40歳までに6億稼ぐ!きんたろうのブログ

このサイトは、平凡な会社員が40歳にまでに6億円を稼ぐために日々活動していることを赤裸々に綴ったリアルドキュメンタリーブログです。

サボリきんたろうの途中経過報告(2017年12月20日)

2017年12月21日 00時12分


こんばんは。
今日は雑記ではなく進捗報告です(^◇^)




前回はメルカリがうんたら!!


と勢い良く語っており、まずは転売で頑張ると意気込んでいましたが、




いやはや、リサーチしてるとなかなか、


大変じゃないですか。当たり前の話ですが。






で、そうこうしてたら時間が経ってしまってもったいないじゃないか!




ということで、物販に本格参入できるようになるまでは、




眠らせているなけなしの資産を今流行りの仮想通貨に突っ込んでやろう。




ということで物販そっちのけで仮想通貨に浮気し始めたのが10月末のことです・・・。





私が仮想通貨に投資(投機と言うべきでしょうか)しようと思い始めたのは今年の初めくらいからなのですが、



ようやくここにきて本格参入することができました。



この腰の重い性格を何とかしなくては・・・。







さて、10月末から今日まででどれくらい利益を出せたかというと、



全部で大体15万円くらいです。



twitterで周りのみんなを見ていると大きく利益を伸ばしている人も多く、




いいなあーという感じですが、




まあ私は本格参入して日も浅いし、投入金額も少ない(23万円くらい)ので、




まあ上出来だろうということにしておきます。




細かい数字については、以下に載せておきます。



恥を忍んで、恥を捨てて、



「きんたろうとかいうアホは今頃あんなの買ってるぜ~」と思われるのを覚悟でw











はい。


これがリアルな全ての数字です。


ごちゃごちゃ書いてますが、


大事なのは左上だけです。


投資額の合計が22万8千円で、


現在の価値が38万円近くになっています。








「2か月で利益率60%」

これだけ聞くと、ここ2か月がどれだけすごい上昇相場だったことが分かります。



本業の方の仕事では、


いつも1案件あたり利益率20%超えを目標にさせられて働いているので、


ただ通貨を買ってチャートを眺めているだけで利益率60%になった結果は正直うれしいです。



金額だけ見たら、儲かってる人に比べたら鼻くそみたいもんですけどね(;´・ω・)










それと、一応私もITエンジニアの端くれなので、


ブロックチェーンについての書籍等をいくつか読み、


暗号通貨がどのように動いているのが一通り理解はできましたし、



ハードフォークがどういうことなのか、なぜフォークコインを貰えるのかということも理解できました。



ただ、そんなことわかっても、



明日の相場がどうなっているのか分からないということも分かりましたww









今週の頭あたりで怖気づいて一回BTCをすべて売ってしまったのですが、



後で冷静になって買い戻しました。運良く損益はほぼありませんでした。






私みたいな素人は慣れるまで余計なことせず、分散投資でガチホが良いでしょう。



そして、暴落したところを狙って買い増しする、くらいの余裕をもってするのが良いでしょう。













そうそう、どっかのサイトで見たのですが、



twitterでは自分のお気に入りの通貨を宣言しておくのがマナーだとかなんだとか。



そんなマナーないわ!と思いつつ、



金額的に見たらやはり私は「ビットコイナー」になってしまうのでしょうか。








でも、個人的には2018年はビットコインキャッシュかビットコインゴールドが、



本家ビットコインの時価総額を上回るのではないかと思っています。



逆にそうならなければ、暗号通貨は終わりなのではないかと・・・。



なので、次にビットコインが吹きあがったらそこを狙って、



他のアルトコインや草コインに振り分けようかなーと企んでいます。





あれ、余計なことしないでガチホがいいんだっけ?




まあいいや(;^ω^)




おやすみなさい。



Comment Form is loading comments...