40歳までに6億稼ぐ!きんたろうのブログ

このサイトは、平凡な会社員が40歳にまでに6億円を稼ぐために日々活動していることを赤裸々に綴ったリアルドキュメンタリーブログです。

【2018/1/13】経過報告と最近の動向について

2018年01月13日 23時10分


お疲れ様です(^^

九州住まいのきんたろうですが、
今週は寒波がやってきて非常に寒かったですね⛄

今日のトピックは以下となります。

 
  1. 経過報告
  2. 中国のマイニング規制について
  3. ビットコインとHFコインについて
  4. メルカリで転売ができる時代は終わってしまったのか・・・。

 誰も読んでいないだろうと思っているので、長々とだらだら書きたいこと書いちゃえと思っています。
 よろしくお願いします。 
 

1.経過報告

 まず現在の資産合計は
  \439,936
 となっています。
 (この調子で詳細にネットで晒していいのかどうか不安ですが・・・とりあえず続けます。)
 (毎回「資産」と呼んでいいのか迷っています。一応余剰資金です。これからも資産と呼ぶことにします。)
 
 相変わらずほとんどが暗号通貨です。

 通貨の保有割合は前に報告した内容とはガラリと変わりました。

-------------------------------------
  1.Bitcoin・Cash:29%
  2.Ripple:10%
  3.Ethereum:7.3%
  4.OmiseGo:6.8%
  5.Bread:5.4%
  6.Triggers:5.3%
  7.Lite Coin:5.1%
  8.Bitcoin・Gold:4.5%
  9.Ethereum・Classic:4%
 10.NEM:3.9%
 11.Bitcoin:3.4%
 12.DASH:3%
 13.その他

--------------------------------------
 その他は、リスクとファクトムとモナコインとバージを少々です。
 (お察しの通り、ちょっとだけ有名な草コインに多少突っ込んでいます。)


 クリプトフォリオ(Cryptofolio)というアプリで管理しているのですが、

 13番目以降は見切れてしまって表示されていないのです・・・
 (⇒Cryptofolio(クリプトフォリオ)仮想通貨資産管理アプリ


 まあ微々たるものなのでここまで割合が分からなくても困りはしないのですが、

 気持ち悪いですね、直してほしいです!





 また、転売用にアクセサリーをひとまとまり仕入れました。
 

 仕入れは初めてなので、総額5,000円くらいの小さな仕入れです。

 仕入れたものはメルカリに出品しました。
 詳細は4節で報告することとしますね(;^ω^)

 
 

 

中国のマイニング規制について

 今週の大きなトピックとして、中国政府によるビットコインマイニング規制の話しがあります。


 具体的には、ネット上の金融リスクを監視する役割をしている政府の施策本部から、

 
ビットコインマイニング事業を停止する旨の指示が通達された、と言うことのようです。


 この指示というのがどれくらいのものなのかわかりませんが、中国ですからね。
 政府に逆らうとどうなるんでしょうか。


 この中国においてこの規制が行われたことが大きい。


 なぜならば、今現在マイニングが行われているうちの8割が中国内で行われているからです。

 つまり、仮に突然中国内のマイニング全てストップしてしまうと、

 ビットコインの送金に大きな影響を及ぼしてしまうということ。

 送金に大きな影響を及ぼすということはすなわち、価格に影響を及ぼす可能性があるということです。



 このニュースにより、一旦ビットコインの価格は下落しました。

 というより、昨日までちょっとずつ切り下げており、

 今日あたりリバって上向きになってきた、という感じですね。




 それで、結果的に中国内のマイニングはどうなるのかというと、

 突然マイニングが停止することは無いようです。



 マイニング事業の停止までの期限はなく、それを監督する支持が政府から出ている、

 ということのようなので。


 
 さらに、これはTwitter情報ですが、

 中国のマイニングチームは国外への拠点移動等、何かしらの対策を裏で始めているとの噂です。


 まあそうですよね、儲かっているんですから。



 ということで、これがきっかけでビットコインがオワコンに\(^o^)/
 という事態にはならなくてすみそうです(;^ω^) 


 

ビットコインとHFコインについて

 ただ、遅かれ早かれ、

 ビットコインの地位が他のコインにとって代わられるときが来ると、私は思っています。


 
 そしてビットコインにとって代わるコインはおそらく、ビットコインのハードフォークコインでしょう。
 (もしくはイーサリアムもあるか?)


 ちなみに、
 1月上旬、しばらくRippleが時価総額2位になって、ビットコインの時価総額の半分に迫りました。

 Twitterは随分盛り上がりましたねw

 
 でも、これだけは言いたいです。
  Rippleがビットコインにとって代わることはあり得ない 
 



 いや、もちろん100%言いきれはしません。

 仮想通貨に手を付けて以来、いつも予想を裏切られ続けてきているのでw



 でも、リップルが時価総額1位になることはないと思うんです。
 少なくとも2018年は。

 仮に時価総額1位になったとしても、それが仮想通貨の王者ビットコインにとって代わる事態にはならないと思うんです。

 
 
 ビットコインは多くの取引所で仮想通貨の基準として使われています。

 価格がビットコイン建てUSD建て、などで表示されているわけです。
 
 
 それがRipple建てで表示されることが今後あるでしょうか???

 いやー・・・
 Rippleはビットコインなどの暗号通貨と比べてもあまりにも性質が違いすぎて、

 そんなことになるとなんかすごく変だと思うんですね。




 根拠がふわっとして超絶ダサいこと言っているのは自覚しています。
 
 今後しっかりしたロジックで説明できるように、リサーチを続けます

 

メルカリで転売ができる時代は終わってしまったのか・・・

 暗号通貨ばかりやっているわけにはいきません。

 なぜなら私の目標6億円の資産を築くことですから。

 現在の元手で暗号通貨だけで6億円稼ぐには、草コインに全額突っ込んで当たるのを待つ・・・

 そんなギャンブルみたいなことをするしかなくなってきました・・・もうそういうステージですね。



 
 さて、前々から言っている転売事業ですが、

 ようやく少しづつスタートしてきました。



 まずは、
  「メルカリで女性向けノーブランド品」
 をターゲットとして、スタートしました。



 今回仕入れたのはネックレス

 仕入れ元はAmazonに出品していた中国の業者

 はっきりいって激安品です。

 
 合計5,000円 の仕入れ額。

 初めてなので、まずはこれくらいです。




 
 それで、今週の頭にこれをメルカリ出品したのですが・・・

 1つも売れていません。




 メルカリの特性上、このままだとずっと売れることはないでしょう。





 私は転売事業をスタートするまで、

 Wabページや書籍であらゆる情報を漁り、


 メルカリで効率よく転売を行うテクニックを収集していました。


 そしてそれをそっくりそのまま、実行しました。



 細かい手順等は今回は省きますが、

 それが原因で、今回はうまくいかなかったのです。




 どういうことか。





 メルカリには転売目的の業者、いわゆる「玄人」と、

 それ以外の一般ユーザー、いわゆる「素人」が存在しています。



 メルカリは、どうやって儲けているかというと、

 ユーザーがサービスを利用する際の手数料販売手数料振込手数料)をゲットすることです。


 そして、玄人は素人にくらべてこの振込手数料を低くする意識が高く、

 逆に素人は玄人に比べてそこまで考えてはいません。




 するとメルカリ側としてはどうでしょう。

 より多くの素人に使ってもらった方がお得ですよね。



 ということで、メルカリ側は玄人を排除すべくあらゆる対策を打ってきました。


 つまり、玄人が出品したと思しき商品は、検索結果上位に表示されない仕組みにしてしまったのです。



 そして私が出品した商品は、見事にその玄人センサーに引っかかってしまった!!

 ということなのです。
 



 ですので、これからメルカリでうまく転売をやっていこうとするならば、

 素人のふりをしていかなくてはならないのです!



 まるで、「僕は童貞です!」

 と偽って、あらゆる童貞もののAVに出演しては女優に何度も筆おろしをしてもらう「プロの童貞」

 のようなことをしなくてはならないのです!!





 まあ、なので、
 
 メルカリでは出品方法軌道修正しつつ、


 ヤフオクのフリマ版や、モバオクなど、

 複数のアプリを併用して転売はこれから行っていこうと思います。
 
 
 経過についてはTwitterやここで随時報告していきますね(^^♪
 

 
 
 

 では、1月上旬の経過報告はここまでとします。

 来週もみなさんがザクザク儲かりますように!!!! 





Comment Box is loading comments...